2017年2月11日土曜日

別府の地獄蒸しを「里の駅 かんなわ」で楽しむ

ちょっと恐ろしい響きの「地獄蒸し」を別府にて楽しんできました。

「地獄蒸し工房 鉄輪」などが有名だそうですが、今回は「里の駅 かんなわ」を選びました。
野菜や魚介を温泉の蒸気に掛けて蒸し物として楽しみます。
海老などの魚介は見た目からして豪華です。

温泉独特の空気と合わさって、かなりいい感じに蒸しあがります。
お味は少し塩気とミネラル風味が感じられますが、素朴な素材の味です。
これはこれでいいのですが、子供がいる場合は調味料があるといいですね。

別府はどこも蒸し系料理が揃っていますが、自分で素材を選んで自分で蒸す「地獄蒸し」は別格ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿